イーノでプランタ菜園~五年越しのミニトマト

ここ数年お弁当に自家製ミニトマトを入れたいプロジェクトが尽く失敗している。

一年目はプランタで作って水やりに失敗して枯らした
二年目は沼地に植えて中玉トマトが実ってしまった。
三年目は沼地にミニトマトを買ってきて植えたのにやはり中玉が実った。
四年目はちゃんとミニトマトの苗を買ったのにおかしいな?と思った。
専門家に聞いたわけじゃないけど、沼地は栄養抜群でミニトマトが進化して中玉トマトになるんじゃないかな?って結果になった。
f:id:saruris:20140418175800j:plain
今年は水が下に溜まるタイプのプランタに野菜用の土を購入!ちゃんとミニトマトで、相性がいいと聞いたのでバジルを根本に植えてみる事にした。
プランタ特価で1280円!
トマト苗298円×2!
バジル189円×2!
イーノ398円×2!
多少投資はしたけれど、ちゃんと実って欲しいミニトマト!
明日植えるのが楽しみー( ´ ▽ ` )
と思ったら、180㎝の棒を買うのを忘れてました。
まー、暫くは棒はいらないけどね。
今年はお弁当箱に入るミニトマトが実りますよーに♡
まさか今年も中玉なんて事ないよね?
五年越しの恋です。