帰宅したら母の車がなかった。

帰宅したら母の車がなかった。

姉もまだ帰宅していなくて、父が入院した日のことを思い出して心配で家に入った。父は入院してから退院出来ずにこの世を去った。


玄関は網戸のまま。


台所の電気は付きっぱなし。


母「お帰りー( ´ ▽ ` )ノ」

私「……ただいま」


良かった。

母は無事だった。

車は母の実家の停車してあった叔母さんの車に接触してしまって凹ましたようだった。

叔母さんの車は無傷だと言っていたが、そんな筈はない。日曜にトウモロコシをしこたま持参してお詫びしよう…


冷蔵庫を開けると、朝は1袋だったモヤシが3袋になっていたけれど、朝は「夕飯は母が買ってきて萎れかけた小松菜の炒め物ね」って約束したのに秋刀魚もあるのにハンバーグにしようとしていたけれど、毎週金曜にしこたまどうでもいい食材を買ってきて土日に私達が好きな食材を買えないけれど、今日は大事の前の小言だった。


でもさ、今日って木曜じゃん?

明日もしこたま買ってこないよね?

ね?ね?


私、帰ったばっかでまだ事務服着てるのに、鞄置いた途端テレビの前に座りこんで麦茶飲むってどーなの?

…アレ?途中までイイ話っぽかったのに可笑しいな??

…とか、微妙な感じなんですけど。

これってイイ話かな?