エレベーターが開かなかった

職場は一応ビルと呼べる建物で、エレベーターがついてます。10年若ければ階段を使うところですが、おばさん疲れちゃうから…と一度も階段を使った事がなかった。

んでもって、今日も例外なく銀行の支払いに行くべくエレベーターに乗った訳です。

………開かない。
ドア。開かないよね?

一階に着いたのにチン!と言わないばかりかドアが開かない。全てのランプが電灯してない。

………開かない。

ぼーっと待ってみたけど何一つ変わる事はなかった。

…アレかな?
非常用ボタンを押すべき時がきた?
焦ってみるべき?
このままだったら振り込み間に合わなくて名古屋事務所の家賃間に合わなくて契約破棄?

色々考えた末、「開」のボタンを押してみたらドアが静かに開きました。
…非常用ボタン押さなくて良かった…
わずか10分足らずのサスペンスが終わった。